学び場polepole
http://manabibapolepole.com/
電話番号 入塾・体験申し込みお問い合わせ
HOME 学び場について コース案内 講師紹介 アクセス
よくあるお問い合わせ

リンク

 フェイスブック

 学び場ポレポレブログ



途中で教科を増やしたり、変更したりできますか。
もちろん可能です。様子をみながら徐々に増やしていかれる生徒さんも多くいらっしゃいます。

授業見学はできますか。
お子さまには体験入塾をしていただいていますが、保護者様のみの授業見学はプライバシー等の問題もあり、お断りさせていただいております。

クラブ活動や習い事との両立は可能でしょうか。
十分に可能です。 多くの生徒さんが両立されておられます。
学校行事等で急な時間が調整が必要な場合は別の日や別の時間帯に変更して頂くことも可能です。

宿題は出ますか。
基本的には宿題は出しませんが、個々の進捗状況など必要に応じて出しています。

月謝の他に費用はかかりますか。
教材費実費と模擬試験を受けられる場合は受験料が別途必要です。
他に6月~9月、11月~3月に冷暖房費として月額300円を頂いています。

入塾テストはありますか。
あります。
ただし、テストで成績の良い生徒さんを集め、進学率を上げることが目的でなく、学習の習熟度をみさせていただくためですのでご安心ください。 各コースの定員に達している場合は、お断りさせていただく場合がございます。
また、いったん退塾されましたお子さまの再入塾はお断りさせていただいております。

曜日・時間は選べますか
はい、ご自由に選んでいただけます。
学校から帰宅途中に来られても構いません。
時間割は基本的にありませんので、随時、切りの良い時間にスタートしていただけます。

こつこつ学ぶ自律型学習コースの定員は何名ですか。
原則10名です。
ただし、コースの性質上、小学生~高校生の生徒数が極端に偏ることは避けておりますので事前にお電話にてお問い合わせください。

個別相談は、していただけますか。
随時ご相談を承っております。
また、定期的に6月と12月の年2回定期面談を実施しております。

進学したいのですが勉強が苦手で落ちこぼれています。短期間で成績をあげられますか。
はい。もちろん可能です。
正しい勉強の仕方を身につけるだけで成績はあげられます。
ただし、机の前に座る習慣がない、集中力が続かないといった生活習慣を見直す必要がある場合は、まずそちらから改善する必要があります。
「急がば回れ」地道に本物の学力を身につけることを目指して指導させていただきます。

送迎できないのですが、駅までの引率はしていただけますか。
はい。夜遅くまで残られる場合は南草津駅まで送らせていただきます。

学校帰りに直接行きたいのですが、何か軽食を用意した方がいいですか。
皆さん、おにぎりや菓子パンなど持参されます。
ただし週に何度も来られる方には栄養も考え、一食200円~300円程度で軽食をご用意しております。

どんな科目を勉強するのですか。
小学生さんには国語を特にお勧めします。
語彙力をつけ、読み書きの力を育むには定期テストや受験を控えた中学や高校では難しい面があります。
また、英会話も同時に勉強したい方のために、個別に英語での授業も致します。
中学生・高校生には、医大や国公立大学の優秀な学生が理系を中心に指導します。
さらに受験に向けたスケジュールの立て方や効率的な学習方法・メンタル面のケアなど、お子さんが安心して勉学に励むことができるよう おせっかいすぎるくらいのサポートをさせて頂きます。

学年の途中からの入塾でも問題ありませんか。
「こつこつ学ぶ自律型学習コース」は全員、個人のペースですので全く問題ありません。
その他のコースは定員に達している場合、お断りさせていただく場合があります。