学び場polepole
http://manabibapolepole.com/
電話番号 入塾・体験申し込みお問い合わせ
HOME 学び場について コース案内 講師紹介 アクセス
よくあるお問い合わせ

リンク

 フェイスブック

 学び場ポレポレブログ



途中で教科を増やしたり、変更したりできますか。
もちろん可能です。様子をみながら徐々に増やしていかれる生徒さんも多くいらっしゃいます。

授業見学はできますか。
お子さまには体験入塾をしていただいていますが、保護者様のみの授業見学はプライバシー等の問題もあり、お断りさせていただいております。

クラブ活動や習い事との両立は可能でしょうか。
十分に可能です。 多くの生徒さんが両立されておられます。
学校行事等で急な時間が調整が必要な場合は別の日や別の時間帯に変更して頂くことも可能です。

宿題は出ますか。
はい、出ます。一日1時間程度の当塾独自の宿題をしていただきます。
また、基本的知識定着のために必要な場合は、個別に出させていただきます。

月謝の他に費用はかかりますか。
教材費実費と、中学3年・高校生は模擬試験の費用が別途必要です。

入塾テストはありますか。
あります。
ただし、テストで成績の良い生徒さんを集め、進学率を上げることが目的でなく、学習の習熟度をみさせていただくためですのでご安心ください。 各コースの定員に達している場合は、お断りさせていただく場合がございます。
また、いったん退塾されましたお子さまの再入塾はお断りさせていただいております。

曜日・時間は選べますか
はい、ご自由に選んでいただけます。
学校から帰宅途中に来られても構いません。
時間割は基本的にありませんので、随時、切りの良い時間にスタートしていただけます。

こつこつ学ぶ自律型学習コースの定員は何名ですか。
原則10名です。
ただし、コースの性質上、小学生~高校生の生徒数が極端に偏ることは避けておりますので事前にお電話にてお問い合わせください。

個別相談は、していただけますか。
随時ご相談を承っております。
また、定期的に6月と12月の年2回定期面談を実施しております。

進学したいのですが勉強が苦手で落ちこぼれています。短期間で成績をあげられますか。
はい。もちろん可能です。
正しい勉強の仕方を身につけるだけで成績はあげられます。
ただし、机の前に座る習慣がない、集中力が続かないといった生活習慣を見直す必要がある場合は、まずそちらから改善する必要があります。
「急がば回れ」地道に本物の学力を身につけることを目指して指導させていただきます。

送迎できないのですが、駅までの引率はしていただけますか。
はい。夜遅くまで残られる場合は南草津駅まで送らせていただきます。

食事代(晩ごはん)はいくらでしょうか。
食事代は¥350です。

食事の献立表はありますか。
一般家庭の料理と同じですので、その時々の旬の食材や店頭の商品をみて当日のメニューを決めます。

どんな科目を勉強するのですか。
小・中学生は全科目。高校生は文系の科目全てです。
定期テスト前は全教科を自習という形で勉強していただいて結構です。できるだけのサポートをさせていただきます。

学年の途中からの入塾でも問題ありませんか。
「こつこつ学ぶ自律型学習コース」は全員、個人のペースですので全く問題ありません。
その他のコースは定員に達している場合、お断りさせていただく場合があります。